So-net無料ブログ作成
検索選択

SKY GATE KISS & SMILE [子育て 幸せ 日記]

 

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

 

始めまして 森口博子さん[るんるん]

 今日は空港に娘が到着します。

 修学旅行帰りで、放送時間帯には 近くに居るかもしれません!?

 

旅行の準備は 森口さんは 早めに取り掛かりますか? 

今回の娘 修学旅行 海外 にもかかわらず 。。。。。

 全く準備する気配が無く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前日の夕方5時過ぎ もう完了してる[グッド(上向き矢印)] ものだと部屋をのぞいたら。。。。。。

 スーツケースは 空 で 広げたまま

 

ではでは  これからも放送楽しみに拝聴させて頂きます。

 

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい] 

bayfm78 森口博子さん のラジオ番組に

初メール[メール]  

で、読まれました[ぴかぴか(新しい)]

 

凄く嬉しかったぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

で、おネイちゃん も 無事 帰ってきて 

ホント 嬉しい日になりました。

 

すい 。。。。。お帰り と掛ける言葉が何だか 照れてる!?  。。。。。

と言ったら  。。。。。照れる訳ないじゃん[exclamation]。。。。。 (プチ反抗期!?)

 

姉妹仲いいのが 母としては とっても微笑ましく 嬉しく 温かな気持ちになります。

 

表面上は  別に  ってな  関係に見える二人、姉妹です

決して、 お姉ちゃんお帰り[グッド(上向き矢印)]

すい、ただいま[わーい(嬉しい顔)]

ハグハグ と言った態度はとりません^^

 

 し か し ~

すい: お姉ちゃん すいが作ったお守りの 手紙 持って行ってくれた[グッド(上向き矢印)]

     机に置いといたのに 無かったもん[わーい(嬉しい顔)]      

と、旅行に行った日の夜 嬉しそうでした。

お姉ちゃんも、コッソリ!?ちゃんと!? 持って行く。

そんな ふ二人  

 

     [ひらめき][ひらめき][ひらめき]所で

 おネイの のんびり屋にはホント 参った 母でした。

 

口出し手出ししちゃいかん と思いつつも ねぇ~  あのまま手伝わなかった方が良かったのか

未だに どうなんだろう 考える 母デス[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

これは。。。 [子育て 日記 散歩]

 

9月の日曜 久しぶりに自転車でのお買い物

お天気も良く 自動車の通らない

川沿いの遊歩道 

ゆっくり走らせていると

  [exclamation×2]  [exclamation×2]  [exclamation×2]  [exclamation×2]  [exclamation×2]

 

娘と二人目を疑った。。。。

 

  [がく~(落胆した顔)]   [どんっ(衝撃)]

2014091411530000.jpg   

 

30CMはありそうな 

 

歩みがのろい とは言え

流石に買い物帰り には 

姿が見えず

 

無事 川へ戻ったのかなぁ 

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

えん。。。 [子育て 学校]

子供達のお友達。。。

始めは どんな子だろう!?子供同士は仲が良いけれど

とか、親のほうがドキドキしたり

 

すい に関してですが、 私も二人目の子供 でやっと少しずつ成長した結果か!?

もぅ、ナル様になれ、成る!?とおもった(諦めた)結果でしょうか^^

 

お友達に恵まれて~  ありがたや です。。。

 

こうして 呟いて 読んでくれた方にも感謝 何かの縁ですね!?^^

 

愚痴りたい事もありますが 、 あの時 愚痴らなくて良かったって事が多い母

弱いです。

チョッピリずつ 大きくなっていきたいです。

 

子供達に負けない様に[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][グッド(上向き矢印)]

 

 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

献血 [子育て 母 日記]

今回も 協力できませんでした

チョッピリ濃さが足りなくて。。。。

貧血ではないけれど、人にあげるには との事で

 申し訳ないです


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2014 [作品]

 

 

 

作:おネイ

 

この一年が 幸せいっぱいの年になります様に[ぴかぴか(新しい)]


タグ:年賀状
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

くりすます   [子育て 母 日記]

P1001146.JPG

久しぶりに 作ってみました

雪だるま  こぶたにも見えるかも^^


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

めずらしい  [子育て 母 日記]

 

少ないみたいです

このメッセージを見たことある方 珍しいそうですよ

 

 

P1001047.JPG近所の通り道に  。。。 

そして 誰かが バナナを 側に

大きさ比べの為か?

餌として!?(笑)

 

 

 

P1001066.JPG母が、小学生の頃 

通学路にあった 文房具屋さんの前にあった  ポスト[ひらめき]

 

従姉妹のお姉ちゃん との文通で ~ このポストに よく投函してたなぁ

  切手、手紙50円 だったっけ

懐かしいです。。。

 子供達にはめずらいいでしょうね

 

そして [るんるん]  [るんるん]  [るんるん]  [るんるん]  [るんるん] 

 

  毎年恒例の サツマイモ堀 

家族みんなで が

 だんだんと

 子供の成長とともに 厳しくなってきて。。。

 

幸いにも 今年は、30分位という短い時間でしたが 全員そろって行ってきました。

 さっき^^

残りは、いま お父(トウ)が頑張ってくれています☆

 

こんな事でも 当たり前に出来なくなってきているので 余計に 

幸せに感じる母デス。

 

ちょっとした幸せ 嬉しいですね[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

まいにち べんとう [子育て 食事]

P1030011.JPG高校生

お弁当です。。。 

まいにち まいにち 

気合も 薄れ 。。。

お弁当には 冷凍食品! が 楽でしょうが お父(トウ)の分もあるので

量が足りない^^;

 

 

P1030007.JPG次第にこんな感じに。。。

おトウは おネイ の弁当作りが加わった事により 

彩り、品数が増え 良かったのかも☆

 

P1030031.JPGこの間まで毎日か必ず!?  (ガンガン生る)ゴーヤ、 ミニトマト

 が入ってました。

 

何を入れたらよいか分からなくなる時 

「皆のお弁当はどんなのは言ってるの? どんなの入れて欲しい?」

と尋ねると

「冷凍食品 かな 、海老グラタン!?とか(疑問けい)」

 

二人とも 美味しかった ありがとう なんて言葉は 勿論?ないけれど

文句(おトウは、魚入れた時に 臭いから入れないで 以外) も言わず

 お見事な程 綺麗に食べて来てくれます。

 

偉いと思う 

 

 

そして~

P1030041.JPG昼のお弁当ではなく 夜に食べたお弁当

そうです やっちゃいました

忘れた。。。^^

 

焦げていてるのも 御愛嬌(良い訳^^;)

 

食べてくれる人が居るのって 嬉しいことだなぁ 

ありがとう


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

はは なんですよね [子育て 母 日記]

こんな私でも 母デス。

母にしてくれたのは 16年前 おネイ

2時の母 にしてくれたのは 7年前 すい

親 になったのに  こんなんでいいのか? 不安になったり。。。

親は 木の上から子供の様子を見守る と書く と何かで言っていたけれど ~

ついつい 口が出てしまう。。。

 

失敗しなければ分からない事もあるだろうけれど 

ついつい 失敗しない様に あれこれ してしまう

 

口に出る言葉が   励まし ねぎらい 褒め言葉 だったら きっと お互い 気持ち良いんだろな

 

おねい 夏休みの宿題 提出期限が学校始まって1,2日後 だったの言わずに いて

ハラハラドキドキ。。。。 「宿題位だしなさいよ!」 とラスト1週間言い続けてしまった母。。。

9/2,3 は、徹夜5:30迄起きて 一応 期限ぎりぎりで出したみたいだけれど。。。

  。。。。。 勿論部活は毎日あり、帰宅9時近く で頑張っているおネイ   

          そんな中の、睡眠1時間程 2連ちゃん 。。。。。 

     良く倒れないで 頑張った (まぁー計画的すればそんなにならずに済んだのだけれども)

      で、 朝ギリギリ迄支度をしていて。。。時間ないのに しっかり 朝ご飯を食べていく 。。。

     その  根性!? 精神 もう、笑うしかない 呆れる程 凄いと思う 。。。。。。

 

すい 習字は絶対やらない って言っていたのに 

夏~習い始めたね 自分から 行きたいって。。。。。

   習字教室で おネイ(も習っていたので)と比べられるのが嫌だったのかな?

   一年生の時は 毎日学校行くのが大変だったね。。。お互いに。。。。

 今となっては 懐かしいと思える程昔の気がするよ

   おネイと母(お父と、母)が 気まずい雰囲気 になると

   ムードを変えてくれる すい

 

二人とも 

とりあえず 縁あって 親子として出逢ったので これからもよろしくね

(って こっそりブログではなく、直接言える様に 母も 成長したいデス)


タグ:はは
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

どっちがはやい。。。 [子育て 日記 散歩]

 

 すいは じーちゃんが、車の運転していた事が ピンときません

すいは じーちゃんが 杖なしで歩いたり、走ったりする姿を見た事がありません

 

 すいが お腹に居た頃  じーちゃんは、リハビリ病院で 歩行訓練、理学、作業、言語 の練習を頑張ってたんだよ。

おネイが2年線の時だったね

 訓練しているじーちゃん の所へ、週、3,4回   二人で通ったね。

 

夏には 自宅へ戻れて。。。生まれて来る子(すい)と じーちゃん、どちらが歩くの早いかね  

 なんて言っていたっけ

 

今ではすいが 2ねんせい[るんるん]

 

P1001014.JPG

いつの間にか 歩くどころか

   じーちゃんの車椅子を 押してくれてるなんて。。。。

無口なじーちゃん 目に光るものが。。。  すいからは見えなかったかな

 

最高のじーちゃん孝行だよ

 

 

孫って 可愛いんだろうなぁ

 

いろいろなもの 色々な事に ありがとう って伝えたい


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る