So-net無料ブログ作成
検索選択

おに [作品]

豆まき。。。

毎年まめについてくる鬼のお面を利用するのですが

今年は貰い忘れ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

すいに作ってもらいました[るんるん]

 
鬼 ?鬼 でしょう[わーい(嬉しい顔)]
 
 
2015020318450000.jpg
 
 
西南西 
 
黙って いっぽん食べましたか~
 
巻いて時間が経ってしまったので 海苔を噛み切るのに一苦労でしたが
 
食べましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
 
 
   本日 天気予報は[雪]ですが 病院付き添うの為 
 
                積もらない方が有りがたいです 母は[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
 
 
 
 
 
 

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2015 [作品]

明けましておめでとうございます
 
 
 
今年もよろしくお願いいたします
 
 
 
 
 
健康第一
 
 
 
 
 
DCIM0102.JPG
 
 
 
 
 

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2014 [作品]

 

 

 

作:おネイ

 

この一年が 幸せいっぱいの年になります様に[ぴかぴか(新しい)]


タグ:年賀状
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ゆかたきんちゃく。。。 [作品]

P1000924.JPG

100均一ショップで  生地(手ぬぐい)。籠 を 

使う本人 。。。すい 。。。  に選んでもらって 久しびの裁縫^^

「この金魚がいい[ひらめき]」 直ぐに決まった柄

  おネイにも 作ろうかと、本人不在でのセレクト 。。。 

「おネイちゃんは これが良いよ[るんるん]」 とすいが選んだ 姉用 の模様

P1000915.JPG似た様な柄2つ。。。

うーん。。。イマイチおネイの好みを考慮し、 薄いピンクの浴衣と合わせると

 申し訳ないけど  すい の派却下(念の為、この画像を送信して確認しました。おネイに)

P1000925.JPGで、。。。この様な 地味な感じになりました

持ち手 が欲しいなぁ って言ってたけど~ ^^;

 P1000921.JPG

しょうわてき すい。。。 

元気で学校行くんだよ~[かわいい]

 

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あみもの どちらが好み? [作品]

P1000804.JPGこんにちは  ぼく ペンギン 。。に見える?笑

P1000803.JPGブタ です  おおきな いちご と りんご を食べるんだ。。

アミぐるみ 挑戦しました。。 たのしい[るんるん]

ここで問題です  すい(5歳10カ月)は ペンギンと ブタ どちらが気に入ったでしょうか? そしておネイは??  答えはラストで^^

P1000798.JPGP1000805.JPG茶:母用 青:すいの ルームシューズ

アイロンビーズハート、一緒に撮影(すい手作り)

アミぐるみを見たおネイが 「いいなぁ こうやって自分で作れたら」 ポツリとつぶやく。。

こんなもんでよかったら お教えいたしますわぁ~[ひらめき] お勉強、方程式だの漢字だのは無理ですが^^;  

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

 

講演会 拝聴する機会がありました 「幼児期に大切な事」

最近のおままごとは お母さん役が人気ない。。= お母さんが魅力ない 家事をするのが大変そうに見える。。 なるべく 家事は楽しんでやりましょう とか

好きな物頼んでいいよ(外食などで) と言いつつ 3分過ぎると「まだ? これにしなさい!」となってしまう。。。(その場合は、範囲を狭めた中での選択にしておく 例えば、3つ位から選ばせる等)

等 耳が痛い事も[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] でも とても良いお話でした。。

 

寒くなり 冬眠に入りたい季節になってきましたが。。。 ぼちぼち 頑張って行きましょう[グッド(上向き矢印)]

 答え : すい ぶた 。 おネイ、ペンギン が好みらしいデス  最後までお付き合い ありがとうございました^^。。。 ありがと


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る