So-net無料ブログ作成
検索選択
お菓子 ブログトップ

バレンタイン 。。。 算数セット [お菓子]

今年の すい 友チョコの作品 。。。母もクッキー手伝いました^^

 P1000825.JPG

 おネイは~ 昨日(平日は学校にお菓子持ち込み禁止の為。。意外と真面目!?当たり前?) タルト作りから:朝9スタートで  部員分+クラスの子4人で 15人分 を作るとの事。。。                          昼過ぎ迄かかり完成[プレゼント]   それから 入れ物買いに行き。。。(なんてのんびり屋なんでしょう。。と思うのは母だけ??)   部活の皆で5時集合で交換するそうでテスト休みでお勉強する為のお休みなのにいいの?とか思いつつ ちょっと楽しそうと思う母 

  時間には無事。。間に合い。。   山の様な交換品を持ち帰ってきました。  皆とっても頑張って作ったっ物ばかり 手作り 皆凄い~ この勢いでお勉強も[ひらめき]と願う母[わーい(嬉しい顔)]  残念ながらおネイ作は記録なしですが

 

いよいよ[ぴかぴか(新しい)]春から小学生のすい  

小学校説明会が金曜にありました。。。 8年前は入学式当日 算数セットが机に置いてあり。。週明け又は、1週間後位までに全部名前を付ける(書く) でしたが。。。 大変な作業なので 今では入学前の説明会で 購入できるようになってました。

おネイのは 100玉が一枚 無かった 。。。だけで その他は全部ありました。なので 予定では 不足分だけの販売もしていたので そのつもりでしたが。。。 8年と言う時の流れは~1か所だけ 大きな違いがありました。。。 時計が無かった(おネイは2年生くらいで学校で配られた との事 セットには入らない)    

P1000823.JPG

結局 購入しました。。。 やはり新しい方が デザインも可愛らしくて[揺れるハート]。。。 

って事で 頑張って 名前書きしたいと思います[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

おまけ[るんるん][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

録画を見る:すい  あだむ観たい[グッド(上向き矢印)]

母:そんなのあったっけ????

すい:昨日のアダム[るんるん]

ってそうデス 週末放送があった アバターの事[ひらめき]

今日になっても すい どうしても言えず

あだむ 観よ って

   どうってことない間違えですがぁ 母の坪に入ったよ[かわいい]  あだむ。。。[わーい(嬉しい顔)]


かりんとう  手作り洋服 [お菓子]

以前一度挑戦した かりんとう を夕べ(昼間作ればいい物を!?)

作ってみました[るんるん]

 

シャメ 013.jpg
何だか本格的に見えます[かわいい] 
味もなかなかでした・ 自宅でも作れるんですね~[ぴかぴか(新しい)]
形は・・・ 薄く延ばして カットし 油で揚げるんですが・・・
  
粘土の様に 両手ですりすりして  細長くのばし 手でちぎり 油へ~
 
 と手抜きをすると・・ こんな愛嬌のある 不揃いが出来ますよ[わーい(嬉しい顔)]
     [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
 
               
おとといの公園の様子[ひらめき]
  
  
 
シャメ 011.jpg
暑くて飲み物を持たずに行ったので。。。水道にダッシュするすい
 帽子 スカートは おネイ様に手作りした物・・・
やっと すいも着れる大きさになってきたので
出したらお気に入りに[揺れるハート]
 
すこし大きいので、長さを変えたり・名前を縫い直したり~
 
ちょっと手直し・結構着れますね~・・[グッド(上向き矢印)]
[ひらめき]Tシャツも・おネイのおさがり・・・ この格好で すいの為に買った物って 靴下・靴 だけ[ひらめき]
 
 作った頃は、こども服作りに凝っていたなぁ~[exclamation×2]
 
[かわいい]すい の為に 洋服作ってみようかなぁ
かりん糖の様に・ お腹は一杯には ならないけど・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
   
(色気より 食い気の母[るんるん]

続きを読む


お気にめしません? [お菓子]

パウンドケーキ・ 簡単で! 母が 気が向くと作ります[グッド(上向き矢印)]

結構・その都度 出来栄えが違い・・[あせあせ(飛び散る汗)]

この頃は 良いんじゃないかい[るんるん] と思っているんですが・・

すい・「これ・・ あんまし おいしくない[バッド(下向き矢印)] 」   母悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]。。。

おネイ・お父には 評判悪くないんですが・・ 何故? 

「だって、あまくないんだもん・・ クルームのってるのがいいの[ひらめき]

 そうですかぁ~[exclamation]  早速 生クルームをトッピング

「これおいしぃ~[るんるん]  おかわり 」    [がく~(落胆した顔)]「え」

生クリームだけ食べて・・ おかわり・・ [わーい(嬉しい顔)]

やはり まだまだ 研究せねばならぬかなぁ

すいの お気に召す様・砂糖多めにするか~ 

このまま 我が家の味 として 慣れされるか[かわいい]

迷っている母[ー(長音記号1)]

[るんるん]お気に召しませんか?[るんるん]

  


お菓子 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。