So-net無料ブログ作成
子育て 幸せ 日記 ブログトップ
前の10件 | -

SKY GATE KISS & SMILE [子育て 幸せ 日記]

 

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

 

始めまして 森口博子さん[るんるん]

 今日は空港に娘が到着します。

 修学旅行帰りで、放送時間帯には 近くに居るかもしれません!?

 

旅行の準備は 森口さんは 早めに取り掛かりますか? 

今回の娘 修学旅行 海外 にもかかわらず 。。。。。

 全く準備する気配が無く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前日の夕方5時過ぎ もう完了してる[グッド(上向き矢印)] ものだと部屋をのぞいたら。。。。。。

 スーツケースは 空 で 広げたまま

 

ではでは  これからも放送楽しみに拝聴させて頂きます。

 

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい] 

bayfm78 森口博子さん のラジオ番組に

初メール[メール]  

で、読まれました[ぴかぴか(新しい)]

 

凄く嬉しかったぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

で、おネイちゃん も 無事 帰ってきて 

ホント 嬉しい日になりました。

 

すい 。。。。。お帰り と掛ける言葉が何だか 照れてる!?  。。。。。

と言ったら  。。。。。照れる訳ないじゃん[exclamation]。。。。。 (プチ反抗期!?)

 

姉妹仲いいのが 母としては とっても微笑ましく 嬉しく 温かな気持ちになります。

 

表面上は  別に  ってな  関係に見える二人、姉妹です

決して、 お姉ちゃんお帰り[グッド(上向き矢印)]

すい、ただいま[わーい(嬉しい顔)]

ハグハグ と言った態度はとりません^^

 

 し か し ~

すい: お姉ちゃん すいが作ったお守りの 手紙 持って行ってくれた[グッド(上向き矢印)]

     机に置いといたのに 無かったもん[わーい(嬉しい顔)]      

と、旅行に行った日の夜 嬉しそうでした。

お姉ちゃんも、コッソリ!?ちゃんと!? 持って行く。

そんな ふ二人  

 

     [ひらめき][ひらめき][ひらめき]所で

 おネイの のんびり屋にはホント 参った 母でした。

 

口出し手出ししちゃいかん と思いつつも ねぇ~  あのまま手伝わなかった方が良かったのか

未だに どうなんだろう 考える 母デス[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

せつぶん。。。 [子育て 幸せ 日記]

今年も  ぶじに 節分を迎える事が出来ました ^^

なんと ことしは おに 立候補者がおりまして~ 

 すい とお父(トウ)がやってくれました

P1000974.JPG

ラップに包み 福はうちを[るんるん]

左のバラは。。。 年の数だけ食べる母。。 余りにも多くて 食べ途中の物

 P1000973.JPG

ここ数年、恵方巻き を我が家でも食べるようになりました  (関東は最近馴染みに)

 

 

すいは 元気よく 学校に通ってます。 毎日帰宅後遊びに行く程デス

 

ではでは  健康第一で がんばります[かわいい]


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こやしたよ!! [子育て 幸せ 日記]

P1000887.JPGカレーパン 作ってみました

帰宅後 皆の 評価は  いかに !?  。。。  

 

 

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

5月に入り 風が強い日がありましたね。。。 その関係で、おネイの部活が早々終わった日の事   この頃は日がのび 6時頃でも明るいですね[ひらめき] お庭でも まだ 蚊はたま―にしか出没していないし暑からず寒からずの 良い気候で^^     と前置きが長くなりましたが。。。

庭で長縄! 母が回し すいの記録:前日 34回   。。。

折角なので おネイにお願いして すいが飛ぶので回してもらう事に☆ (片方は棒に結んで)  母は丁度歯医者の時間だったので、滅多にない姉妹の遊ぶ!?姿が観れなぃのは残念。。。 そこで。。 こっそり部屋からビデオを回して出掛けました[るんるん]

  [ぴかぴか(新しい)]結果発表[ぴかぴか(新しい)]  おネイが回し 120回 [ぴかぴか(新しい)] 。。。凄い 回すのが上手なんでしょうか^^ きっと真剣に回して、飛ぶ方もいいと子見せたい↑ って頑張ったのかな??  最後はつっかえたのではなく スタミナ切れでした

こっそり撮ったはずが すいにはバッチリ分かっていた様で 

これから120を飛ぶ!と言う前に  カメラに向かって 「100越える様頑張ります」 と宣言[わーい(嬉しい顔)]

飛んだあとは 「100こえた 100 こやしたよ~ おとーさん、おかーさん[グッド(上向き矢印)]」 と喜びのコメントが入ってました[ひらめき]

越えたでしょ とおネイの訂正あり^^

    面白い記録が残せました[揺れるハート]


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

近況。。。 [子育て 幸せ 日記]

当たり前の事でも。。 言わなければ(聞かなければ)知らない事 と言う事にならない様に。。。

先日また 津波を伴う大きな地震が起きましたが。。。

「すい お母さんより先に死なないでよね。。 親より先に死んじゃダメだよ」と 自然と口から出てた言葉     「お母さんの方が先に生まれたから 順番って言うのがあるでしょ  だから すいはお母さんの後だよ。。。」

「死なないよ お母さんも死なないもん」:すい

自然災害は仕方のない事だとは思いますが。。 そう言う原因を作っているのは。。自分達でもあると思うと。。

「死んだら何処に行くんだろうね?」母

「天国だよ♪  それかァ 地獄」 すい

魂はどこに行くんでしょうか? なんて ふと思う時があります。。 

 

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

 

5月に作った 陶芸の作品が 先日出来上がってきましたぁ

 

P1000735 (1).JPG手前のキーホルダーについてた 小さな見本で

茶色のを作りました 。。。 もっと時間 と 粘土が があれば!! と思った母デス

 P1000738.JPG畑のミニカボチャ。。500G程になるはずですが。。。 

 


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

めずらしい。。じゃなくて。。。 [子育て 幸せ 日記]

朝練が毎日ある部活に入部して。。 

未だに 銀行引き落としではなく 現金で集金の中学校

ありがたい事に  その日の朝練は 無し[るんるん]

 

昨日の事

 

園帰り。。 すいに 

「明日おネイちゃん 朝練ないから すいが起きた時に 会えるよ[グッド(上向き矢印)]

珍しいよね」

と言うと。。。

 

「めずらしいじゃない」 。。[ちっ(怒った顔)] とすい

。。。。

何か悪い事言ったかしら??(母の心)

 

「めずらしい じゃなくて

。。。 うれしい。。。でしょ [わーい(嬉しい顔)]

ですって[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

 

そして母 : 雨ヒドクナルかなぁ。。これから  と言うと

すい : おネイちゃん帰り大丈夫かなぁ[exclamation&question]

天気が悪いと 必ず

おねいちゃん の心配[わーい(嬉しい顔)]

 

本当は すいがおネイちゃんで おネイが妹で 生まれるはずだったんでは。。 

何かにつけて思っている母デス。。


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

母の日のプレゼント。。。 [子育て 幸せ 日記]

誰も 病気せず 元気にこの日が迎えられた。。

 母の日 それだけで

母冥利です[かわいい]

 

「これ あげる[ひらめき]」 おネイ

 

赤ずきん・アリス・3匹のこぶた 等のキャラクターの 

 

レターセット。。 シャープペン が入ってました。。

「いつもありがとう これからも宜しくお願いします」

 のメッセージも[ぴかぴか(新しい)]

 

忙しい毎日の中 いつ買ったの? の質問に

先月4人揃って、実家へ行った時に。。 チラッと寄った 雑貨屋さんで だそうで。。

その時に 母 : 「このレターセット可愛いよね~。。 お母さん シャーペンなんてずっと買ってないなぁ 必要無いんだけどね」 なんて言葉  言った事を思いだしました~。。。 

  何気ない言葉を拾って。。

母がその場を離れた時に ササッと準備したんですね。。

「友達のプレゼント買ったんだ 」 とあの時は 言っていたのに。。 おネイ  ありがとう[揺れるハート]

頂いた レターセット。。一通分は おネイ宛てに 

このシャーペンで お手紙を書こう^^[るんるん]

 

すいが居ない時におネイがくれたんですが。。 みていた すい。。。

 「自分も何かアゲタイ」 と お父(トウ)に 何かないか? 廊下で おねだりしてます(母聞こえないふり)笑

「これ プレゼント[わーい(嬉しい顔)]」 

 

おネイ真似して書いた 

お手紙と チョコ2粒

そして。。。 家にあった 本 をビニール袋詰め  持ってきてくれました。。。

その、嬉しそうな顔だけでも充分だよ~(^v^)

 

ありがとう 

あなたたちの母 に成れたことが 何より嬉しいよ[ひらめき] 


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あいすすけーと。。。 [子育て 幸せ 日記]

唯一全員がそろった 子供の日[揺れるハート]

 

近くの アイススケートへ行ってきました。。。

すい 人生初 

おネイ 2度目(今回)

母 小学生以来、2度目??

父も そんなもん

 

リンクのヘリのつかまって 2週ほど こわごわ回ってました 

まともに歩く事も出来ず[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

怖いもの知らずの。。幼児 すい[るんるん]

母の手をひいて どんどん進んでいきます(勿論転ぶけど。。)

母が手すりを掴み すい。と手を繋で居る状態

 

休憩しながら 2時間程すると 何となく 手すりを使わずOKに

 

楽しい[かわいい] と恐怖心から解放された頃(母) 

「かえりたい!」 とすい。。。

旦那様は 終始 「靴が痛い 履いただけでもキツイ(幅)」 と。。

おネイ  もくもくと 1人で滑ってます[グッド(上向き矢印)]

 

あっという間の 3時間半 すい の飽き で終了

 

いやいやだったけれど 最後に おネイと二人で 手を繋いで

2週滑ったぁ。。。 [揺れるハート] うれしい 

 

又行きたいなぁ 


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

さくら 見に行きました♪ [子育て 幸せ 日記]

土曜は 実家に行きました^^

すいが言った様に・家族で すると弟も珍しくお休みで

正月以来 6人揃いました[ひらめき] 

 

右半身が不自由な父。。 動かなくてもほぐす運動・マッサージ等した方がいい

。。。旦那様が一緒に行くと。。 いつも治療してくれます(ありがとう)

普段は 多くの時間を一人で過ごす家

この日は~ 子供の声[わーい(嬉しい顔)]・大勢の声[演劇]が飛び交っている

何を話すでもないけれど そんなんで

ほっと してもらえたら 嬉しい

 

 

 

 

 

そして昨日

 「桜みたいな」 と言っていたおネイ その願いがかなって[ぴかぴか(新しい)]

毎年家族でいってる 桜スポットへ[るんるん]

 

(父は・部活が奇跡的に?2日連続休みなので・・GWは休みが無いだろうから。。どこかで掛けよう!。。遊園地とか! と提案したのですが~

 おネイ・・ゆっくりしたいな。。。遠くに出掛けなくとも デパート行ったり。。とかでいいよ 。。という意見を尊重の為^^;; )

 

 

昼前に行ったので 少し肌寒かったですが。。 さくら は見ごろでした[わーい(嬉しい顔)]

 

恒例の 家族写真 は 「やだぁ。。」と 旦那様と写るのを拒否する・お年頃のおネイ。。

なので。。。。。 すい・父  すい・おネイ の写真になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

母もそうでしたが。。父の事がなんだか嫌になる頃なんでしょうね。。母の場合は、実家の父は無口で殆ど普段から話さなかったのでサホド。。衝突?は無かったですが。。。     りんご家は。旦那様が子供と話したい!ので。。大変です^^;;)

 

 P1000707(1).JPG

桜の木に 鳥って 珍しくないですが

はと と さくら って 母的には珍しく。。撮ってみました

 P1000710(1).JPG

おネイとすい 二人とも新しい靴[かわいい]

靴撮るから!っていったら すんなりOKが出ました^^

 P1000713.JPG

夜 旦那様が すいと 花見ついでに。。収穫した ヨモギを

天ぷらにしました

大葉よりも 癖が無く 美味しかったデス[グッド(上向き矢印)]

 

今年も 桜 を家族で見に行ける事が出来て 

しあわせです[揺れるハート] ありがとう

母携帯 003.jpg他の場所の 濃いめの桜


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

結婚式の招待状。。♪ [子育て 幸せ 日記]

4月の吉日  結婚式 の 招待状が届きました[ぴかぴか(新しい)]

旦那様の (年の離れた)妹さん  おめでとう[るんるん]

 

さて 衣装は何にしましょう[あせあせ(飛び散る汗)]

男性は礼服(決定)

母は・・・入学式などのスーツか!?

子供達・・・[たらーっ(汗)]

 おネイは 昨年 一度しか着ていない。。。 小学校卒業式で着た服(スーツ)で良いかなぁ

(事前に試着しておかないと。。。 最近太ももの発達が凄いので^^; 着れなかったらなのかほかの物を考えなくては)

すい。。。。 おネイの小学校入学式・ワンピース 120CM (20CMも大きい)

   どうしましょ

 

白無垢・綿帽子 姿は  教会式 なので 見られないですが~(ちょっと残念)

子供達は 初めての結婚式 出席デス[かわいい]

きっと、しばらくは

 「お嫁さんに成りたい[揺れるハート]」と

 言うんだろうなぁ すい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

横断歩道で てをあげよう。。!? [子育て 幸せ 日記]

昨日は 幼稚園に行くのも 傘をさしさし・・ 寒くて半泣きの顔で登園でしたが(親子とも[あせあせ(飛び散る汗)]

本日は 晴れで気持ちが良いですね[るんるん]

 

「信号変わらないうち渡ろう[グッド(上向き矢印)]」 とすいの手を引いて

「渡る時こうやって 手を上げるんじゃないの[るんるん]」 母みずから手を高々上げ^^

すい: 「わすれてたぁ[わーい(嬉しい顔)]」 って二人で片手上げ。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

母 : 「。。。。。。。なんで 横断歩道で手を上げるんだろう。。??」 疑問

 

小さな子は 手を上げる事により、

 目立つように、少しでも大きく見せる効果? かなぁ[exclamation&question]

そうだとしたら

すい 

手を上げても 園帽子被った 頭の高さより 手が上がってないけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

リュックしょって、沢山着ているので。。。。 

 

しかし 

小さな子が

横断歩道で 手を上げていると~ 微笑ましい[かわいい]

ので いいかァ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 子育て 幸せ 日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。