So-net無料ブログ作成
検索選択
子育て 母 日記 ブログトップ
前の10件 | -

きろく < クイケ [子育て 母 日記]

母の日


記録を残すのも忘れ

食べてしまい


あ。。。。。。



2017051612100000.jpg

 

お上品なお味でした^^

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おれづらいかさ のしゅうり [子育て 母 日記]

折れづらい傘は

折れない訳ではないので

 その時 修理に挑戦し

骨太 なので 厄介 

と言う事が分かりました。(この時期の小学生:自由研究のまとめ風に) 

 

でも 直せた

部品を送料のほうが高くなる ネット注文でなく

ホームセンターをめぐり 部品入手しただけあったな^^

 

傘 直せるんですねぇ~

高学年なっても 折れづらい傘を 2本も 折った

娘のお蔭!?^^  

2016080321220001 (1).jpg 

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

これはなに? [子育て 母 日記]

買い物を終え

駐輪場へ

 

[exclamation] 

    [exclamation&amp;question]

        [exclamation×2]

            [どんっ(衝撃)]   

2016062216530000.jpg 

 

なんですか これは。。。。。

 

どなたか この生物 ご存知でしょうか 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あついから? それとも [子育て 母 日記]

 暑い中 お陰様で食欲は相変わらずの

リンゴ家のみんな^^

 

   日曜    お米特売    買い出しへ イザ!  

 

エコバック はなるべく軽量に と 最小限のものを入れ

チャリ を飛ばし  店内へ

ちょうど 補充中で店員さんが 精米日新しいのを下に

古いのを上に 積んでました。

補充完了で、まだ店頭に並び切らなかったワゴン内の(新しい精米日)お米下げようとした時

チャンス とばかりに 籠に入れてもらいました♪

 

うはうは で、レジへ直行  ポイントカードと、お金の用意を前の方が清算中にするのが

習慣  

 

んぅ?????

ない

財布が ない

 

最小限にした 持ち物は、 家の鍵 携帯 のみでしたぁ。。。。。

家族が家にいたので  財布だけ 持ってくればよかったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

 

炎天下 チャリを飛ばして 自宅へUターン

 

私は サザエさんか  。。。。 

 

暑さの為 思考回路が鈍った?   という事にしておこう^^

眼鏡したまま 顔洗う 母ですが[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

 

暑いですが 何とか乗り切りましょう

 

 

  [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]     暑 中 お 見 舞 い 申 し 上 げ  ます      [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

献血 [子育て 母 日記]

今回も 協力できませんでした

チョッピリ濃さが足りなくて。。。。

貧血ではないけれど、人にあげるには との事で

 申し訳ないです


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

くりすます   [子育て 母 日記]

P1001146.JPG

久しぶりに 作ってみました

雪だるま  こぶたにも見えるかも^^


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

めずらしい  [子育て 母 日記]

 

少ないみたいです

このメッセージを見たことある方 珍しいそうですよ

 

 

P1001047.JPG近所の通り道に  。。。 

そして 誰かが バナナを 側に

大きさ比べの為か?

餌として!?(笑)

 

 

 

P1001066.JPG母が、小学生の頃 

通学路にあった 文房具屋さんの前にあった  ポスト[ひらめき]

 

従姉妹のお姉ちゃん との文通で ~ このポストに よく投函してたなぁ

  切手、手紙50円 だったっけ

懐かしいです。。。

 子供達にはめずらいいでしょうね

 

そして [るんるん]  [るんるん]  [るんるん]  [るんるん]  [るんるん] 

 

  毎年恒例の サツマイモ堀 

家族みんなで が

 だんだんと

 子供の成長とともに 厳しくなってきて。。。

 

幸いにも 今年は、30分位という短い時間でしたが 全員そろって行ってきました。

 さっき^^

残りは、いま お父(トウ)が頑張ってくれています☆

 

こんな事でも 当たり前に出来なくなってきているので 余計に 

幸せに感じる母デス。

 

ちょっとした幸せ 嬉しいですね[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

はは なんですよね [子育て 母 日記]

こんな私でも 母デス。

母にしてくれたのは 16年前 おネイ

2時の母 にしてくれたのは 7年前 すい

親 になったのに  こんなんでいいのか? 不安になったり。。。

親は 木の上から子供の様子を見守る と書く と何かで言っていたけれど ~

ついつい 口が出てしまう。。。

 

失敗しなければ分からない事もあるだろうけれど 

ついつい 失敗しない様に あれこれ してしまう

 

口に出る言葉が   励まし ねぎらい 褒め言葉 だったら きっと お互い 気持ち良いんだろな

 

おねい 夏休みの宿題 提出期限が学校始まって1,2日後 だったの言わずに いて

ハラハラドキドキ。。。。 「宿題位だしなさいよ!」 とラスト1週間言い続けてしまった母。。。

9/2,3 は、徹夜5:30迄起きて 一応 期限ぎりぎりで出したみたいだけれど。。。

  。。。。。 勿論部活は毎日あり、帰宅9時近く で頑張っているおネイ   

          そんな中の、睡眠1時間程 2連ちゃん 。。。。。 

     良く倒れないで 頑張った (まぁー計画的すればそんなにならずに済んだのだけれども)

      で、 朝ギリギリ迄支度をしていて。。。時間ないのに しっかり 朝ご飯を食べていく 。。。

     その  根性!? 精神 もう、笑うしかない 呆れる程 凄いと思う 。。。。。。

 

すい 習字は絶対やらない って言っていたのに 

夏~習い始めたね 自分から 行きたいって。。。。。

   習字教室で おネイ(も習っていたので)と比べられるのが嫌だったのかな?

   一年生の時は 毎日学校行くのが大変だったね。。。お互いに。。。。

 今となっては 懐かしいと思える程昔の気がするよ

   おネイと母(お父と、母)が 気まずい雰囲気 になると

   ムードを変えてくれる すい

 

二人とも 

とりあえず 縁あって 親子として出逢ったので これからもよろしくね

(って こっそりブログではなく、直接言える様に 母も 成長したいデス)


タグ:はは
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

爪に イレズミ!?。。。 [子育て 母 日記]

P1000978.JPG

ネイルではありません。。。

雨戸を閉める時に そうです 挟んでしまい 

こうなって

どじですね~ 母[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

れんしゅう。。。 [子育て 母 日記]

P1000951.JPG 

どうしたら 思った通りに字が書けるようになるかなぁ 

練習あるのみ だよね すい。。。

P1000935.JPG  

こんな事、大人になったら書けないので 今限定で おもしろい^^ なんて 。。。

我が子の事だと 笑いの後に  ため息がーーーー

。。。覚える事が出来たら 今度は 綺麗に書いてみようよ[ひらめき]  

 

 [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

今度 七五三 の、すい。。。

母が着た着物を おネイが着て そして こんどはすいの番

図書館から着付けの本を借りて来て 練習。。。

なんとか 本番出来そうかなぁ

P1000949.JPG


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 子育て 母 日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。