So-net無料ブログ作成
検索選択
子育て 行動 ブログトップ

ペット。。。わんちゃん [子育て 行動]

「いちどに 一回 わんちゃん かいたいな~[かわいい]」 とすい

昨日 おネイちゃんの保護者会の帰り道で 犬の散歩しているのを見ての 一言

(一生に一度でも良いから と言いたかったんでしょうね)

 

母は 苦手な保護者会・午前に・すいの と 結構。。ハードな一日でした(体力的には大丈夫なんですが)

 

「みてみて[るんるん]」 すい

「・・・・・・・なにそれ?」

P1000676.JPG

「わんちゃんも あぶないから[ひらめき] ちゃんとかぶってるの」

 

地震以来・園には 帽子の代わりに 防災頭巾で登下校している為

真似して すいが 被せたみたいです

P1000677.JPG

防寒もバッチリ[揺れるハート]

ハート わんちゃん


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

変な癖 おネイ [子育て 行動]

[るんるん]早起きで星座が見える! と書いた途端

あれ以来お目にかかれません・・・ 天候その他で 毎日観れるって訳ではないんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は 最後の保存ボタン 押す寸前で・・・ 画面が変わり・・ 記事 消えました

 

消えた内容[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

クリスマスツリーを やっと出した事

姉妹で全部 箱だし~飾り付けまでやってもらった事

その間ずーっと すい 絶好調で 喋りまくっていた事

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

 

どうしてもやってしまう 癖 ってありまよね~[るんるん]

おネイは~

パジャマを脱ぎ タタム時・・・・・・

全部ボタンをして タタム事  

時間がないのに 無駄な事(母にはそう思えて)を と思い

「着る時に又外してから着るんだから・・ たたみずらかったら、

1,2個だけして たためば[exclamation&question][exclamation×2]」と どれだけ提案したでしょうか

 

でも・・・・・ 無言の反抗? 

きっちり 全部しめてから ピッチリたたまないと しっくりこないらいく[バッド(下向き矢印)]

横着者の母には・・・・ ????

 

それと 機嫌がいい時 特に漫画を書いていた時等 

ガムを噛んでいる様に、舌を噛んでいる[わーい(嬉しい顔)]

学校で、先生に勘違いされないかな?(ガム食べていると?)と思う程の 嚙み様[ー(長音記号1)]

 

しかし  こんな癖も (コダワリ) お目にかからなくなってきました

 

今では ボタン閉めてません 「閉めなくなったんだ」と聞くと

「うーん 面倒くさいし~[たらーっ(汗)]」って  

やっと、無駄が分かる様になったか! と言う思いと

「あれだけのこだわり はなんだったんだろうか?」とも

本人いわく : 「その時は しないと気持ち悪かった」(ボタン) と

 

そして~ 大好きな 漫画を書く時間も無くなり~ いつの間にか

漫画本 ~  ファション雑誌に 嗜好も変わり 

ガム噛んでいる様な癖 も 見てません

 

止めて欲しかったのに・・・・・・  見ないと

これはこれで・・・・・ 見たくなる 

おネイの ヘンな癖[わーい(嬉しい顔)]

 

皆さんもありますか~ ヘンな癖[ひらめき]


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

人形遊び [子育て 行動]

新しい 人形が 仲間入りしました[るんるん]

裸ん坊のが 新入りです  すいの 専属人形 

どうぞ好きにしてください[わーい(嬉しい顔)]

左は おネイの あさこ デス(渋い名ですが・おネイ命名)

P1000545.JPG

時には、着せ替え~ 隣で添い寝[ぴかぴか(新しい)]

しかし・・・ ストレス発散 の協力も 嫌な顔せずお付き合いしてくれる[あせあせ(飛び散る汗)]

なので・・・ あさこ 髪が・・・・ 残バラです 

  「すいも ほしい[揺れるハート]

で・・・ すいにも あさこ2号! をと思ったんですが・・・

型紙が見当たらず・・・ 布も エコ[ブティック] を意識して?

すい 産着 で作りました 目分量[ー(長音記号1)]

髪の毛も、切りそろえる段階で 

 「これでいい! きらないでいい[かわいい]」 Byすい

[たらーっ(汗)]いいの? と思いつつ そのまま 

 [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]  [かわいい] [かわいい] [かわいい]

投げても良い! 勿論可愛がっても

かまってあげてね[かわいい]

名前は~ 一度聴いたら忘れられない・・・・

「びーる ちゃん[ひらめき]

皆さんよろしく[グッド(上向き矢印)]


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

やぐら  [子育て 行動]

ねぇ~ やぐら していい?

すい・が言ってきた

なんじゃ!? 櫓って何? と聞き返すと

これこれ♪ と座りだしたぁ  足の裏をくっつけて ひし形 にして[exclamation×2]

そうです・ あぐら の事だったんです[わーい(嬉しい顔)]

まだ、短いので上手く組めてませんが~ やぐら とは[かわいい]

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

男の子からの アピールに!? [子育て 行動]

我が家の 姫たち 似ている所は 内弁慶[かわいい]

家では うるさい(ごめん 元気な[わーい(嬉しい顔)]) お二人が~ 

一歩外に出ると まるで別人[exclamation&question] 

話しかけられても 「・・・・」 ちょっと困ったような、はにかんだ様子!? わざと クールを装っているかの様 

母から見ると (ハイ[ー(長音記号1)] 違うだろうぅ) って感じだけど 

一般の ただすれ違った方、ちらっとその光景が 目に入っただけ の方 は騙されているなぁ

(本人は、騙しているつもり 無いんだけどね[ひらめき]

で、とある日 同じくらいの男の子が すいちゃん に寄って来て、

なにか話しかけた様子(聞き取れなかったんだよね[ダッシュ(走り出すさま)]) 特にその日は!? 超クール[exclamation×2] 相手にさえしてなかったぁ 

すいちゃん、ちょっと、そっち向く位、反応してもよいのでは?

と思ったその時 [目] ほっぺに ちゅっ されたぁ・・・

 あくまでも、クールで通すか?すいちゃん[ぴかぴか(新しい)]

何事もなかったように そそくさと靴を履いていたぁ(帰りがけだったんですねぇ) 母の方が[がく~(落胆した顔)] ドッキリ [黒ハート]事件。 これって好意をもたれたのかしら!? だったら~ 非常に ありがたい[るんるん] 事だよねぇ 

(父のちゅ、は拒まれる、昨今・・[もうやだ~(悲しい顔)]お父には黙っておこう、血圧あがりそう[ちっ(怒った顔)]・・・)

気に入ってくれてありがとうね ぼくちゃん  しか~し ここ 病院 小児科なんだよねぇ  

感謝の気持ちを送りつつ、しっかり ほっぺ 拭かせていただきましたぁ [あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ふうせん [子育て 行動]

ただ 空気が入っているだけの ゴム風船 

「ふくらましてぇ」 のリクエストに 四苦八苦 

無事 酸欠寸前に 完成 ホッとして 口を縛っていると あの、ゴム特有の何とも言えない 不味い味が口の中に広がって・・・[どんっ(衝撃)]  あまり母にとってありがたい物ではなく~

お父帰宅後、二人もしくはおネイがたまーに 参加すると 3人で ビーチバレー ならぬ

布団バレー で活躍 どうも、1個じゃ 物足りないらしく あればあるだけ 膨らます すいちゃん・父ペアー

頼むから 2個まで と 懇願し[あせあせ(飛び散る汗)] なるべく控えてもらう

しばらく遊んで そのまま になる確率が高く[ふらふら] 片付けをしても 軽いので 飛んでしまい とんでもないところまで飛んでいたり~ 

前回は、戸締りをしようと ドアを開けようとして 何だかあけずらく・・・しばし泥棒!?かと考え込んで 心臓が飛び出しそうになったり[たらーっ(汗)]  そうなんです[exclamation] 風船が ドアに挟まっていただけ だったけど あの時は 冷や汗もんでしたわぁ

なんで そんなに ふうせん て 子供にとっては 魅力的なんだろうかぁ[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

なぜかぶる? [子育て 行動]

[わーい(嬉しい顔)]子供なら 一度は通る 道なのか[exclamation&question]

女の子 限定か? はたまた 我が家限定か??

ちょっと、何でも出来るようになる頃 タンスをいじる・・・

出したり 入れたり(詰め込む) まぁ~ ありがちかな

そこから ~ 今度は コーディネート[ひらめき]

凄い組み合わせが・・・[たらーっ(汗)] しかしまぁ~ 家の中だから 好きにさせよう

と、しばらく 気味悪いほど静かーな 時間が流れ ・ ・ ・ ・ ・

「こんにちは[るんるん]」 ご機嫌な 笑みを浮かべ 現れる

基本・常識・着方 等、無いクリアーな 状態!? だから なせる・着こなし[ぴかぴか(新しい)]

そんな 組み合わせ ありかい[exclamation&question]

誰も思い付かない スタイル 開発 [わーい(嬉しい顔)]

スカートは 外せないらしく ~ 薄手のギャザースカート を無理無理 最後にはいたみたい~

「どう!? かわい~い[グッド(上向き矢印)]」  の問いかけに

「凄いねぇ~ 一人で着たの?」 と、無難にかわす~

しかし、可愛い の返事が欲しい すいちゃんは、 更に 「かわいいでしょ[ハートたち(複数ハート)]

「そうだねぇ~」 ここで言いきったら、絶対 外出時まで この斬新スタイルだろう・・・

どうする 返答[あせあせ(飛び散る汗)]   

「ねぇ~ スカートもはいたんだよ! あとね、くまさんのズボンも・はいてほしいって言うから[かわいい]・・・

(ひと時コーディネートの説明を語る)・・・ ふふふ^v^)」 

モデル並みの微笑みフェイスで締めくくり~ スカートの裾をつまんで、ポージング ・・・

 母の ・ 可愛い ・ を待っている[ー(長音記号1)]

「可愛いよ(と誉めつつ) でも、こんな可愛いと、他の人も・すいちゃん・の事、可愛いって思って、連れて行かれちゃうかもよぉ~[exclamation×2](脅かし過ぎかなぁ・・) 

 すいちゃん、可愛いわんちゃんがお散歩ですれ違った時、欲しい!って思うでしょ ~ そうなったら、困っちゃうから[もうやだ~(悲しい顔)] だから、 お家だけでお願いねぇ」

数秒、考えたみたいで~「・・・わかったぁ。 」

よかったぁ、ワンちゃんの例:、すいちゃん居なくなったら困る:、が効いたかなぁ

その後、約束で、 好きな格好してOK ・  しかし、着て終わった物は片す(丸めてでもいいから、仕舞わせる)

をルールにして お家限定[家] 

しばらく そのブームは続いて その度 笑わせてもらったね[わーい(嬉しい顔)]

しかし、 なぜ 被りたがる!? 洗濯ネット[ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子供が 見当たらない [子育て 行動]

平日の デパートショッピングモール・って言うのかなぁ)[るんるん]

気が向いたので、チャリで 行ってみた。

当然、すいちゃんは、おもちゃ売り場に行きたい。そして母は、服が見たい。

これが同じフロアーだったら[グッド(上向き矢印)] ラッキーなんだけど~ そう上手く配置されてなく・・・

取りあえず、飽きるまで先に 母優先[手(パー)]

(でないと、見たいもんだけ見、疲れて母の順番が抜かされ~帰る[どんっ(衝撃)]となってしまうので)

何とかごまかし~ ちょっと見れた。でも、これが 試着が必要な時は・・・

 すいちゃん気分で、出来ない時も[バッド(下向き矢印)] しかし今回は、その必要もなく[るんるん]

 

 お待たせしました[ひらめき] 上の階のキッズコーナー [ひらめき]

隣り合わせに、こども服が併設してあるので~「ここの洋服見てるからね!」と声をかけると

「わかった」 と言いながら、お気に入り目指し、走り去ったぁ[わーい(嬉しい顔)]

この日は、これっと言った服も発見できず・・ すぐに すいちゃんを見つけに~

おもちゃコーナーを ひと回り !!! いないなぁ

もう一度~  いつもなら、ひょこっと出てくるんだけど・・・・

動かないで待つべきか、探すべきか。。。 迷う

普通に買い物している、おじさんも、何だか怪しく見えてくる[あせあせ(飛び散る汗)](すんません)

すいちゃ~ん[exclamation×2] と叫ぼうか、いや恥ずかしい・・でも、そんなの言ってるより 見つかった方が良い[ー(長音記号1)]

とほんの、2,3分その場に立ち尽くし・・ 考え込んでいたぁ

(難しい顔した母の方が、傍からはよっぽど、妖しく映っただろうな)

すると、「あー良かったァねぇ~」 と救いの声が[ぴかぴか(新しい)]

女性店員さんに手をひかれ~ 涙がほほを伝った後が残る すいちゃんが

本当にご迷惑をお掛け致しました。 ありがとうございます。 店員さん。

と、ここまで丁寧な挨拶が、焦りまくっていた母に出来たはずもなく・・・ 申し訳ないですぅ

ほどなく、店員さんも、業務に戻られ~ 良かった良かった。

つい、慣れている、空いている・ から と油断してしまったぁ 母   ごめんすいちゃん・・

 

ところで、母と対面 第一声 

「わんわんが居な~い(涙)」って[たらーっ(汗)]

店員さんにはそれが、きっと ママが居ない に聞こえたんだろうなぁ~ 泣いてるし、もごもご喋ってたから

ママ とは 呼ばない すいちゃんだから~ 母は 聞き返して2回目で分かったけど~

うーん、母よりも、いつもの場所に居なかった 犬のぬいぐるみが居なくて 泣いていたとは

やるなぁ すいちゃん !!(ちょっと悲しい、大分さみしい[ふらふら]

そして~ 

「なんで、おようふくのところに おかさん いなかったの?」 と、お叱りと 頂戴いたしましたぁ[バッド(下向き矢印)]

そうして 2度目の 反省をした 母 でした[かわいい]

[パスワード]油断大敵 子供の行動 未知の世界


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ぴょんぴょん [子育て 行動]

子供って、 何故 そんなに跳ねるの って程 よく跳ねる。 (家だけ?)

その場飛び がほとんどなんだけど~ ぴょんぴょん ぴょんぴょん 凄い運動量だよなぁ

 ペットボトル・を リサイクルの為 回収BOX に入れていると! やりたい[るんるん] と
少し前は、抱っこして 入れさせていたけれど,最近は 「ひとりで[exclamation]」やりたいらしく・・・

背伸びで、手を伸ばし、ペットボトルを回収口に[ー(長音記号1)] 
 惜しい・もう、10センチ高かったら・ってな感じ    
なので
「ぴょんぴょん上手だから、ジャンプして入れてごらん!」
「うん[ぴかぴか(新しい)]」 分かった」

う~ん ジャンプしているけど・・・ 高く・と言うより ・・ 小刻みに跳ねてる!って感じ
ぴょんぴょ が、早く日常生活に活かせる日が来ればいいねぇ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

シール帳 [子育て 行動]

誕生日に、おネイちゃんからプレゼントされたシール帳。未だ早かったみたいで、落書きしたり~ すぐに飽きて・・ 最近、シールをもらう機会があり、いざ必要な時にどこへやら!?  おもちゃの整理もしていなかったので、見当たらない・クレヨン、シール帳 の捜索も兼ねて、片付けたら~ 無事発見(^u^) 捨てていなければ必ずあるはず! 狭い家だ出てくる。 と思いながらが功を奏したのか、それ程時間はかからくてすんだぁ
 起きてきた・すいちゃん(次女)、「あったのぉ~、探してくれたんだぁ。ありがとー」 何ともストレートな感謝の言葉を頂き、見つけ甲斐が有ったもんだ♪
 「この間のシールを、これに貼ってみる!」と早速、ぺたぺたと~ しばらくして 「出来たぁ」 お見事!やっと、シール帳の意味を理解したんだね☆ えらいぞぉ  おネイちゃんからもらって、早、13カ月が過ぎたけどぉ
 おめでとう・やったね。 と言葉をかけたら、ニコニコ顔で満足げ(^◇^)
でもぉ・・・、どうして左ページしか貼らないの? 右はどう使う予定なんだろう(?_?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
子育て 行動 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。