So-net無料ブログ作成
子育て 歌の歌詞 ブログトップ

こどもは 耳がいい !? [子育て 歌の歌詞]

歌を覚え歌っている[るんるん]

子供の歌を聞くのは 何だか しあわせ[かわいい]

で、よく そんな歌詞だったっけ? と 思う箇所がある。

おネイちゃんの時・・・ ドラえもん ~ あんなこといいな 出来たらいいな ~ を

あんなこと ピーマン できたら ピーマン ~ [わーい(嬉しい顔)] いいな が ピーマン に聞こえたらしい。

何回教えても ピーマン が好きらしく いっっこうに直らなかったなぁ (ちなみに、食べるピーマンは、ちょっと苦手のおネイ)

すいちゃん ポニョ で、 ~ よーくよく 見てみよう ~を

よぶよぶ って歌ってたぁ 歌詞が下に出ているので、視覚から 入ってしまうが・・・

おネイと 目をつぶって 聞いてみると ~ よぶよぶ 聞こえるよぉ[ひらめき]

そう、お出掛けの自転車の後部座席で 突然 歌いだし

「パイナ パイナ[グッド(上向き矢印)] ~ 」超ご機嫌の本人

パイナとは?? 可笑しさ・恥ずかしさ が入り混じる中 

何の歌?? と聞いてみる ・・・ あいのみなこの ~(実写版・セーラームーン)

の歌だったらしい。 ベイビィ ベイビィ (正解[かわいい]) 

そうきこえるんだねぇ~  

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
子育て 歌の歌詞 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。