So-net無料ブログ作成
検索選択
子育て 日記 散歩 ブログトップ

これは。。。 [子育て 日記 散歩]

 

9月の日曜 久しぶりに自転車でのお買い物

お天気も良く 自動車の通らない

川沿いの遊歩道 

ゆっくり走らせていると

  [exclamation×2]  [exclamation×2]  [exclamation×2]  [exclamation×2]  [exclamation×2]

 

娘と二人目を疑った。。。。

 

  [がく~(落胆した顔)]   [どんっ(衝撃)]

2014091411530000.jpg   

 

30CMはありそうな 

 

歩みがのろい とは言え

流石に買い物帰り には 

姿が見えず

 

無事 川へ戻ったのかなぁ 

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

どっちがはやい。。。 [子育て 日記 散歩]

 

 すいは じーちゃんが、車の運転していた事が ピンときません

すいは じーちゃんが 杖なしで歩いたり、走ったりする姿を見た事がありません

 

 すいが お腹に居た頃  じーちゃんは、リハビリ病院で 歩行訓練、理学、作業、言語 の練習を頑張ってたんだよ。

おネイが2年線の時だったね

 訓練しているじーちゃん の所へ、週、3,4回   二人で通ったね。

 

夏には 自宅へ戻れて。。。生まれて来る子(すい)と じーちゃん、どちらが歩くの早いかね  

 なんて言っていたっけ

 

今ではすいが 2ねんせい[るんるん]

 

P1001014.JPG

いつの間にか 歩くどころか

   じーちゃんの車椅子を 押してくれてるなんて。。。。

無口なじーちゃん 目に光るものが。。。  すいからは見えなかったかな

 

最高のじーちゃん孝行だよ

 

 

孫って 可愛いんだろうなぁ

 

いろいろなもの 色々な事に ありがとう って伝えたい


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ふぐちゃん。。。 [子育て 日記 散歩]

P1000914.JPG風呂の壁に張り付く ふぐちゃん

すいが おとうと 捕まえてきた ハゼ 。。。  バケツに入れておいたのに

その後直ちに蓋をしました 

 

  しばらく 我が家のペット???  となりそうです。。。。。。。

 

 

先日  

P1000906.JPGすいが捕まえた 蝶

 (黄色は早くて妻まえるの難しんだよ! Byすい) 黄色は残念ながら捕獲できず

 

 どこかに止まった所を網で捕まえるんだよ☆ なんて母の声もお構いなしに

「あ、いた[グッド(上向き矢印)]」 走り出し とことん追いかけ 体力勝負!?

限界に近ずくと 見てたこっちが思わず えー!!! 

  。。。 網を 。。。 投げた!!  (海川の漁 投網のごとく。。。)  笑

  それでも 結構捕まえる物で  1人で網~籠へ入れて  あっという間

に4匹(頭)も

 

帰りには逃がしてきましたよ。。。

母: お父さんに蝶の取り方教えてもらったの?

すい: 教えてもらったよ  でも 網に居るのを籠に入れたり全部1人でやったのは初めて[グッド(上向き矢印)]

 

そうそう 母 蝶は見る分には平気ですが。。。出来れば触りたくないデス[たらーっ(汗)] 

だから 逆に頑張ったのかな!? お母さんに頼めないぞって [わーい(嬉しい顔)]

 

最近では 虫籠下げて 網を持ち 麦わら帽子の子 って あまり目見しないデスね

P1000907.JPGすいは 昭和が似合うかも。。。

また 懲りずに 蝶ちょさん すいのお相手よろしくお願いします[かわいい][かわいい][かわいい]

 

 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

川で~^^ 泥んこ [子育て 日記 散歩]

P1000688.JPGそろそろ潮干狩りの時期でしょうか?? 今年は自粛などでないのかなぁ

昨日~ 天気も良かったので♪ 潮が引く時間。。 旦那様。。貝を見つけに[ひらめき](平日休み)

すいも行きたがってましたが。。 長時間いると泥んこになりそうなので。。 母と遅れて行きました♪

沢山のカニ が顔お出してましたよ☆  

P1000687.JPGそうそう母は退散。。。

だって。。 母の重量オーバーでしょうか??

じっとしていると。。 沈んでいく気が^^;;;

気づけば

P1000689.JPG

こんな感じに[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

暖かな日でしたが  川に居ると風は冷たく感じました

昼からは・おネイも帰宅。。DVD鑑賞(ナルニア国物語・2) 

すいが先日のTV放送で第一章。。が気に入り~5,6回再生で観ていた為。。 楽しみにしてたんですが。。。 すいの思っていた話ではなかったらしく       おネイと・母が 鑑賞^^  すいは。。始まって直ぐ飽きて。お父(トウ)を誘い~ 自転車の練習へ[位置情報]

穏やかな 一日でした ありがとう[ぴかぴか(新しい)]


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

なんでしょう [子育て 日記 散歩]

P1000357.JPG

散歩の時 見つけた 石[ぴかぴか(新しい)]

駄菓子屋さんで ろうせき と言う白い石の様な~ 落書き用のチョークが売ってました

今の子は 知らないでしょうねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと似ていたので 懐かしくて 思わず 道端に有った白い石(写真上)で

「書けるよー[るんるん]」と、すいの前で 道路に書いてみましたぁ

負けじとばかり 挑戦しましたが、結構力がいるので すぐ飽きてしまった様[わーい(嬉しい顔)]

そして 「これ な~んだ[exclamation&question]」 と、茶色い石を(写真下)持ってきて 母に出題[exclamation]

     [かわいい] 何だと思いますか? [かわいい]

「あのね~ こ・く・と・う[揺れるハート](黒糖)」  だそうです[ひらめき]

・・・・・・・また、行こうね・・・・・・ まずお熱 克服・・・・・・・

 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あかちゃん だって [子育て 日記 散歩]

良い天気の 日曜日[晴れ]

午後から みんなで 公園に行きましたぁ[るんるん]

ローラーの、ちょっと長い滑り台 がお目当てで~ 

一人でも十分滑れるけれど、運動不足の?おネイちゃんに 後からの伴走を頼んで~[グッド(上向き矢印)]

携帯片手に、滑る・楽しい表情の 姉妹 を撮ろうと待ち構える母!

製品・機能はバッチリのはずが、予想外のスピートで降りてきた二人を、撮る・のがやっとで[あせあせ(飛び散る汗)]

二人ともスマイル[わーい(嬉しい顔)] 迄は至らなかったデス

 [野球] [野球] 野球の練習を終えたであろう、小学生達 [野球] [野球]  

ユニフォームのまま もう一つの滑り台を占拠[exclamation×2] の状態で遊んでいた。

らせん状の 魅力的な[るんるん]滑り台で~ すいちゃん、どうも滑りたいらしく~ 並ばせてみた!

~順番が来る~ 上から滑ってくるのが見えないので、下では、未だ遊んでいる子が居た 

今から、滑ってくるから、少し待っていてねぇ~[ひらめき] と(やんわり)声をかけ~

 [かわいい]無事満足げのすい、御帰還[かわいい]

「あのね 滑り台の いるひとね~ (あかちゃん すべってきた) って言ったんだよ[exclamation]」 と 続けて

「ちがうもんねぇ~ すいちゃん、もう・あかちゃん じゃないのに・・ へんだよね[たらーっ(汗)]」 って報告

そうだねぇ~ 小学生の子にしたら、未就学児の表現は 難しいのかなぁ 

女の子 とか、小さな子 って言葉だったら 良かったのかなぁ[わーい(嬉しい顔)] 

と、たわいもない・そんな一日 

[晴れ]楽しい日曜日でした[晴れ]

 

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おさんぽ さくら [子育て 日記 散歩]

きょうは 暖かい陽気で~[るんるん] 幸せな一日でした[グッド(上向き矢印)]

いつもの様に ちゃりで すいちゃんとお出掛け[かわいい]

散歩してる ワンちゃん 特に小型犬を連れた方が多かったなぁ 

「ちいちゃくて、かわいぃ~[揺れるハート]」 目を細め、肩をあげ、愛おしそうに見つめる すい

それを見て、かわいいと思う、親ばか母でした[わーい(嬉しい顔)]

 

P1000401.JPG

これ撮る時に、必死で、手を伸ばしているので 「触れないよ」 と言うと

「におい・したい(かぎたい)[ひらめき]」って~ 通だね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お天気の さんぽ [子育て 日記 散歩]

[晴れ]久しぶりの おひさま[晴れ]

やっぱり 天気が良いのは気持ちが良いねぇ~[るんるん]

最近、天気が悪くて[雨]    

余りにもそんな日が続くとぉ~ とにかく 寒い[どんっ(衝撃)]ので(我が家は)

じっとして居る~ 当然  運動不足・・・

その結果? 思考回路も 運動不足のわけで[あせあせ(飛び散る汗)] 普段の様に、あれこれ・豊富な遊び方! が思いつく訳もなく・・・・

ここ2日位は、 [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]」  [exclamation×2] 突然の奇声?オタケビ迄 出て来てしまった(ついに)

そうだよね・ 家の中ばかり・・・ 撮りだめのテープ(今はHDDかぁ)ばかり・・・ も~ 飽きるよね(お互いに)

今日は、待ってましたの(すいちゃんはね)

 お散歩[ぴかぴか(新しい)]

 

ホントのお散歩!? 目的・ まずは、外に出る(だけでも) 特にどこに行くなんて あるわけでもない(けど~) 

正解・ よかった   リフレッシュ 出来たね[るんるん]

ソメイヨシノではない 桜 が咲いてた[かわいい]  新しい道路で、脇にあった 石ころで しばし~お絵かき(母夢中?)

犬の散歩に 幾度となくすれ違い! 笑顔で 可愛い 連発・すいちゃん[揺れるハート]

散歩しがいがあるねぇ[グッド(上向き矢印)]  いいぞぉ

 

 一日の終わりに・・・ 母の思う事 ・・・ 

きっと、すいちゃんなりに考えてるんだろうな~  母は寒いの苦手 って知ってるから

朝から[晴れ]でも 「どっか行こう」 と言わなかった・・・  けなげ[もうやだ~(悲しい顔)]

なんてぇ~ 脳みそ凍っていて そんなの思いつかなかっただけかなぁ~

いやいや~ 子供は 敏感だから きっと母を思って~・・・・・・・・・・

  と、母妄想は 果てしない(限ない)ので [わーい(嬉しい顔)]

 この辺で

2月 19日 (金) [晴れ] 日記

[かわいい]終わり[かわいい]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

公園  [子育て 日記 散歩]

公園! 子供は大好き[ぴかぴか(新しい)]
 でも、私は・・・ 

嫌いではないけれど、 何だか う~ん  混んでる公園・が 苦手[あせあせ(飛び散る汗)]

されど、行かないのは可哀相かな?と気にして・それはそれで、[バッド(下向き矢印)]・・・
ずっと付き合うのも[バッド(下向き矢印)]・・・

年はいっても・ まだまだ、未熟者なので  子供の為! と意気込み過ぎると、結果 = バテル・無理してストレスが溜まり
 子供の為 所か 子供に反って負担になる事多々 (ごめん)  

なので、適度の時間で 切り上げ[ひらめき]

      [晴れ]公園 
  子供とだからきているんであって~  あと少しで あまり足を運ばなくなるんだろうなぁ
 蟻んこ・落ち葉、空、雲   遊んでる親子観察[わーい(嬉しい顔)] 今しかできない公園体験 かも[かわいい]

公園・苦手な方 (が居たら) お互い頑張りましょう[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
子育て 日記 散歩 ブログトップ
メッセージを送る