So-net無料ブログ作成
検索選択
育児 過去 ブログトップ

3/11 地震 [育児 過去]

ご心配をお掛け致しました

家族みんな無事です

 

未だ 安心出来ませんが。。 乗り切りたいですね

 

取り急ぎ   

りんご は大丈夫です[かわいい]


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お雛様 ありますか? [育児 過去]

女の子の初節句  母方の両親から 雛人形を贈ってもらう[るんるん]

のが 風習? でしょうか

 

我が家は 女の子2人 も居るのに 雛人形がありません

長女の 初節句は 実家で私が買ってもらった(と思われる)

7段飾り を飾り お祝いしに行きました。。 間借??

 (買ってくれるつもり・だった父ですが~ 豪華なのがあるのにもったいない・と辞退)

それ以来 お目見えしてません(父も車椅子生活になったと言うのも有り)

今年あたり・・・ お雛様達も りんご家へ お迎えしようか と密かに考えてましたが・・・

 

来年になりそうデス[あせあせ(飛び散る汗)] 流石に7段飾り を収納するスペースはないので 

お雛様・お内裏様 お二人のみ のご招待になると思いますが^^

 

なので。。。 今年も 

お雛様 制作デス[るんるん]

「幼稚園でつくったから わかるよ[ぴかぴか(新しい)]」:すい

今回は すいが 制作担当責任者[ひらめき]

 

やはり お雛様って良いですね~ 手作りでもなんでも

やはり 飾った方が [かわいい]


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

月年齢 同じ が気になる [育児 過去]

無事赤ちゃん誕生[ぴかぴか(新しい)]

1ヶ月検診

3ヶ月検診

6ヶ月検診

1歳児検診

この時期、とっても 同じ辺りに生まれた子が気になる(なった) のは、私だけかなぁ

 断乳は? 離乳食の回数は? 歯は何本はえた? 等々。。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

育児本 とか載っているけど~ リアルな情報が欲しい[ー(長音記号1)]

これって、本の平均値 よりも、高かったり(おネイちゃん) 低かったり(すいちゃん) する

我が子だから 気になったのかしら[exclamation&question]

それとも、産後 一年前後 は 誰にでもある 症状?心情 なのかしらぁ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
育児 過去 ブログトップ
メッセージを送る