So-net無料ブログ作成
検索選択
子育て 成長 ブログトップ

寝てます [子育て 成長]

暑いですね~  

ホームセンターに 涼みに行った 母とすい

しかし・・・ 30分もすると・・・・ 「寒い・・・[ふらふら]」 

長居が出来ませんでしたぁ[わーい(嬉しい顔)]

  すい とんでもない格好で 寝てました

面白いので 載せてみます[るんるん]

P1000542.JPG

撮影音もなんのその  [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]  この時は爆睡でした[かわいい]

 

 

  [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

 

前記事では 温かいコメント・nice を沢山頂きありがとうございました

 姉妹の年がだいぶ離れており・・・ そんなのすいが生まれた時に

分かっていた事でしたが・・・ おネイが大きくなってくるにつれ~

親としての関わり方 何処まで手を出すか・口を出すか・・・

等~ 夏休みに入り 自主性が問われる スケジュールに・・・[ちっ(怒った顔)]

おっとり・マイペースの長女を見て・・・・(見守る・母)を決めたはずなのに~

気づけは・・・1~10迄・文句を言ってる[バッド(下向き矢印)] ガミガミぶりに・・・我ながら嫌気がさしてしまいましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

・・・・もう、親に言われた事を やる 年齢ではないのでしょうね・・・・ 

  今日は言わない・・・ と、毎日 自分との格闘の日々です[ひらめき]

また・・・ 甘えて・愚痴る時もあるかもしれませんが~  

  よろしくお願いします[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おネイ作 くっきー [子育て 成長]

午前中、何とか 母監修の元[わーい(嬉しい顔)] クッキーを焼き上げた おネイちゃん おめでとう[グッド(上向き矢印)]

結構出来るもんなんだぁ  

これからは 見守る が出来る様に頑張ります(母決意!?)

失敗は、成功のもと 失敗から学ぶこともある 失敗と言う経験は必要 [ぴかぴか(新しい)]

と分かっていながらも、失敗する前で、失敗しない様に してしまっていたような気がする。。。

味見するほど、数が無かったので(1個はおネイが試食したそうで~ 「不味くなかった」そうですが??)

 もらった子のみぞ知る・[かわいい]クッキーの味[かわいい]

すいちゃんも、食べたがっていたので、今度は、家族用に作ってもらおうねぇ[るんるん]

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

くっきー [子育て 成長]

ホワイトデー おネイは、お返し作りに 挑戦 した昨日[晴れ]

 今は、女の子同士での 友チョコ をバレンタインに交換するのが 常識みたいで!?

初めて、母が、何も口出しせずに やらせてみました[ひらめき]

とっても気になる~けど、見たら あーだこうだ 言ってしまうので、我慢の母

半日台所を占拠され ~ おなかすいた[るんるん] のすいちゃんと、お昼は お茶漬 で済ませて~

待つ・待つ・待つ~・・・ 母、限界が来て 聞いてみると

何だか、生地が固まらず、悩んでいたらしい・・  早く言ってよ 質問は[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、取りあえず焼いてみる!! ことに~  

デローンとした、クッキーもどきが 出来上がり、家族で食べました。味はそれ程悪くないよ♪

本日、もう一度 挑戦 デス[グッド(上向き矢印)] 頑張れ おネイ[ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子供の血液型 [子育て 成長]

すいちゃんは いまだ 血液型 不明です[ー(長音記号1)]

出産時、検査してくれた おネイちゃんの時とは違って

すいちゃんを出産したクリニックでは 1年位したら変わる可能性があるので(出生時では正確でないかも)

しない・方針!?みたいで

おネイは、その後、1歳、2歳で入院するという 自体があったので、訂正もされず 結果、出生時と同じ だったなぁ[るんるん]

母も、 ・高校で 献血車 が来る = 授業を(堂々と[ぴかぴか(新しい)])さぼれる・ って聞いて[グッド(上向き矢印)]

初めての献血で、判明したっけ

其れまでは、予測で 血液型占い を みていたなぁ

すいちゃん、何型かな[かわいい]

たまに家族で あれだこれだ いって盛り上がるよね

「すいちゃんは、わんわん型[揺れるハート]

って、おい[あせあせ(飛び散る汗)]・すいちゃん 干支、と混ざってないかい[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

せつめしょ なんて必要なし [子育て 成長]

最近の 電化製品 ・・・ とっても便利[ぴかぴか(新しい)]

機能がすごくて 機械が凄くて 

これで扱う側が凄い[グッド(上向き矢印)] と いいのだけれど

 有効活用されぬまま 最低限の機能しか 活用されない 家の家電[あせあせ(飛び散る汗)]

新しい活用法を と思い いざ 説明書 とにらめっこ 分厚いページから 

必要な項目を探すのさえ ひと苦労・・・ 

そんななか、見よう見真似・恐いものなし[exclamation&question]  すいちゃん

デジカメで お気に入りの ワンちゃんぬいぐるみ を撮影 これがまた上手い[ぴかぴか(新しい)]

携帯の写真は、見る撮る はもちろん その上の 加工[目] も 母は出来ないよぉ

どうやって覚えている訳!? すいには説明書なんて 必要無いねぇ~ 読めないし[わーい(嬉しい顔)]

興味、好奇心 で習得か[かわいい]

おもちゃではなく、大事な物 なので いつでもイジラセル のもどうかと思う・・・

ここら辺の 兼ね合いが 難しいなぁ 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こどもの声 [子育て 成長]

アニメで こどもの声 でも 声優の方が出している事がほとんど。。。

ポニョ の声は、小さな女の子が担当してたぁ でも、

正確に、セリフ通り 完璧です。[ぴかぴか(新しい)] (でないと困るよねぇ~)

キャラクター設定 その他(年齢設定等・・) で、 なかなか いい間違いや、苦手な言葉・を 
話す・ って少ないなぁ  (あったら不味いのかな)

トトロ・めいちゃん・は、幾つか あって[ひらめき]

すご~く可愛い[るんるん]

欲を。願望を。言っていいとしたら~ 
本当に その年頃の子にやってもらえたら! もっと 素敵だろうなぁ なんて思う。 
現実には、字が読めない等、問題が多くて 大変かなぁ!??  

毎日かあさん・ふみ・の声は、いいィ~ 12さいのお嬢さんが されているみたいで!

「おかしゃん」と、いうフレーズ[かわいい]

すいちゃんが真似してくれる[かわいい]
お母さん・はちゃんと言えるんだけれどねぇ  ありがとう その可愛い声

いつまで聞けるんだろうかァ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ことば 2 [子育て 成長]

この間の、ことばで、
ポップコーン が言えなかったすいちゃん[かわいい]

こどもの成長は ~ はやい[exclamation×2] 羨ましいわぁ

残念な事に[わーい(嬉しい顔)](正確には喜ばしい・んだよね) きちんと言える確率の方 多くなってきてしまったぁ 

でも[グッド(上向き矢印)]

まだまだ 苦手 言葉発見!!  

ポップコーン

どうしても コップ・ポーン

になってしまう[ぴかぴか(新しい)]

いいぞぉ~[ひらめき]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

幼児体型 [子育て 成長]

すいちゃんは、幼児体型 です。
幼児・だから当たり前なんだよなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
 幼児 って、未就学児 迄の事 で~

きゅーぴー の人形 の様な おなか[ひらめき]

真上から見たら・まんまる[満月]

ズボンも、ほんと よく ずり落ちる[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、いわさき ちひろ(サン) の世界が 目の前にある 幸せな時間 が
風呂[いい気分(温泉)]
そこで~ 「おかあさん あのねぇ~」 と話し出した時は 
母やって よかったァ[るんるん] 「すいちゃん、もう一回言って!」 とお願いする[ひらめき]

近頃のお子様は、スタイル良くスリム・小顔で・目鼻立ちぱっちりスッキリ
しかし我が家のお子たちは

田舎の 昔の 素朴な こども
それでいいよねぇ (仕方ないよねぇ[exclamation&question]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
子育て 成長 ブログトップ
メッセージを送る