So-net無料ブログ作成
検索選択

はは なんですよね [子育て 母 日記]

こんな私でも 母デス。

母にしてくれたのは 16年前 おネイ

2時の母 にしてくれたのは 7年前 すい

親 になったのに  こんなんでいいのか? 不安になったり。。。

親は 木の上から子供の様子を見守る と書く と何かで言っていたけれど ~

ついつい 口が出てしまう。。。

 

失敗しなければ分からない事もあるだろうけれど 

ついつい 失敗しない様に あれこれ してしまう

 

口に出る言葉が   励まし ねぎらい 褒め言葉 だったら きっと お互い 気持ち良いんだろな

 

おねい 夏休みの宿題 提出期限が学校始まって1,2日後 だったの言わずに いて

ハラハラドキドキ。。。。 「宿題位だしなさいよ!」 とラスト1週間言い続けてしまった母。。。

9/2,3 は、徹夜5:30迄起きて 一応 期限ぎりぎりで出したみたいだけれど。。。

  。。。。。 勿論部活は毎日あり、帰宅9時近く で頑張っているおネイ   

          そんな中の、睡眠1時間程 2連ちゃん 。。。。。 

     良く倒れないで 頑張った (まぁー計画的すればそんなにならずに済んだのだけれども)

      で、 朝ギリギリ迄支度をしていて。。。時間ないのに しっかり 朝ご飯を食べていく 。。。

     その  根性!? 精神 もう、笑うしかない 呆れる程 凄いと思う 。。。。。。

 

すい 習字は絶対やらない って言っていたのに 

夏~習い始めたね 自分から 行きたいって。。。。。

   習字教室で おネイ(も習っていたので)と比べられるのが嫌だったのかな?

   一年生の時は 毎日学校行くのが大変だったね。。。お互いに。。。。

 今となっては 懐かしいと思える程昔の気がするよ

   おネイと母(お父と、母)が 気まずい雰囲気 になると

   ムードを変えてくれる すい

 

二人とも 

とりあえず 縁あって 親子として出逢ったので これからもよろしくね

(って こっそりブログではなく、直接言える様に 母も 成長したいデス)


タグ:はは
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

sevensea-south

ははなんですよ!
お互い頑張ろう!!
by sevensea-south (2013-09-27 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。