So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

きろく < クイケ [子育て 母 日記]

母の日


記録を残すのも忘れ

食べてしまい


あ。。。。。。



2017051612100000.jpg

 

お上品なお味でした^^

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

し~ [子育て 日記 家族]

2017041208270000.jpg

念願の 

父を シーへ連れて行く

が 叶いました[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

  しかも

我が家のみんなで 

 

車いすでの移動は 結構ハードでしたが。。。

旦那さんと交代、平坦の所で 次女も協力してくれ

助かりました。

 

長女は、夕方より合流で、 

 父とは

挨拶 、記念撮影 程度の時間 でしたが

全員と 一応 しーに これた。 が現実[ぴかぴか(新しい)]

 

 

思ったより 乗れるものがあり 良かったです。

父の好みは  どれだけ、長く乗れるか・見れるか が 重要らしく

シンドバット のアトラクションが 

「一番長くて 良かった」 そうです[かわいい]

 

so-net.jpg 

 

また、行けるかな [exclamation&amp;question] [かわいい]  [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]    

 その時は、長時間車椅子で、お尻が痛くならない様

座布団を 持参します^^ 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016 9ねんぶり [子育て 日記 家族]

DCIM0460.JPG

 

珍しい ハイビスカス

DCIM0533.JPG 

珍しい 植物

クッキー や おそば がありました

 

どちらも 美味しかった^^

 

DCIM0455.JPG

 

海は どこでも 絵になるなる[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 DCIM0499.JPG

 

 次女はおむつの時期にきたぶりなので

 

  本人は 初めて の感覚 

 

  ヤドカ [位置情報] 捕まえたり

バナナボート  乗ったり 

 

 

でも。。。。 

 

一番 楽しかったのは

 

DCIM0529 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この のらちゃん と

 

    遊んだこと 

      だそう です。[るんるん][るんるん][るんるん]

 

 

子供が大きくなると 

   全員そろっての外出も 少なく

 

 とても  貴重な  

  家族 の 時間  になりました[グッド(上向き矢印)]

 

 

 初日は 焦げる[exclamation]、干からびる[exclamation×2] のでは と 思うほど 

 

 

 [晴れ] お天気にも 恵まれ  

         ありがとう [かわいい]


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おれづらいかさ のしゅうり [子育て 母 日記]

折れづらい傘は

折れない訳ではないので

 その時 修理に挑戦し

骨太 なので 厄介 

と言う事が分かりました。(この時期の小学生:自由研究のまとめ風に) 

 

でも 直せた

部品を送料のほうが高くなる ネット注文でなく

ホームセンターをめぐり 部品入手しただけあったな^^

 

傘 直せるんですねぇ~

高学年なっても 折れづらい傘を 2本も 折った

娘のお蔭!?^^  

2016080321220001 (1).jpg 

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

これはなに? [子育て 母 日記]

買い物を終え

駐輪場へ

 

[exclamation] 

    [exclamation&amp;question]

        [exclamation×2]

            [どんっ(衝撃)]   

2016062216530000.jpg 

 

なんですか これは。。。。。

 

どなたか この生物 ご存知でしょうか 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

めだか

正面から見ると

こんなんです[るんるん]

DCIM0238.JPG

 

手を振ると 寄ってくるんだそうですよ

我が家の飼育担当者さん 2名の意見

 


タグ:めだか
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

くらぶ

2015061921200000.jpg

娘 の 昨年のクラブでの作品

 

今年は 違うクラブに入ったよです[ひらめき]

 

急に暑くなってきましたね  ばてない様にしたい デス[グッド(上向き矢印)] 

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あついから? それとも [子育て 母 日記]

 暑い中 お陰様で食欲は相変わらずの

リンゴ家のみんな^^

 

   日曜    お米特売    買い出しへ イザ!  

 

エコバック はなるべく軽量に と 最小限のものを入れ

チャリ を飛ばし  店内へ

ちょうど 補充中で店員さんが 精米日新しいのを下に

古いのを上に 積んでました。

補充完了で、まだ店頭に並び切らなかったワゴン内の(新しい精米日)お米下げようとした時

チャンス とばかりに 籠に入れてもらいました♪

 

うはうは で、レジへ直行  ポイントカードと、お金の用意を前の方が清算中にするのが

習慣  

 

んぅ?????

ない

財布が ない

 

最小限にした 持ち物は、 家の鍵 携帯 のみでしたぁ。。。。。

家族が家にいたので  財布だけ 持ってくればよかったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

 

炎天下 チャリを飛ばして 自宅へUターン

 

私は サザエさんか  。。。。 

 

暑さの為 思考回路が鈍った?   という事にしておこう^^

眼鏡したまま 顔洗う 母ですが[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

 

暑いですが 何とか乗り切りましょう

 

 

  [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]     暑 中 お 見 舞 い 申 し 上 げ  ます      [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

みしん [子育て 学校]

春休みに 

次女 :4月から 音楽の先生に音楽室で習うのでバックを新しく買って! 

母 : 買うの?布が沢山あるから 作ってもいい?

と訊くと 自分の好きな生地を選び  これで作って[グッド(上向き矢印)] と快諾をもらい

やる気 になっていた 

  はず

だった

のに

早くも 新学期スタート  し

 しかも 一週間も過ぎ

 

   : まだぁ~  木曜から 使うんだけど 

と、言われ

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

(本当に)重い腰を上げ

 ミシン押入れから出し いざ!

 

ちゃちゃっと 縫ってしまえばいいのですが 

毎度のことだけど  なかなか デザインが決まらず。。。。。。

   考えながら作るので、その時間が長くなってしまう

 

 しか~し  完成しました[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりに バック作ったなぁ 小学校入学以来 かな!?

 

面倒だけれど

 やっぱり 作るのって楽しい 

    すき なんだ[揺れるハート] 

 

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]   み し ん  [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい] の想い出

 

中学3年の時、家庭科のパジャマの ポタンホール が学校で終わらず 

宿題に。。。 しかし

家は、未だに(当時)足踏みミシンだったので

母に話すと、「買いに行こう!」 とその日に(多分) 購入

相当高価だったとので 驚いた記憶が~ 

 

  今思えば   きっと、裁縫が好きだった母も 欲しかったんだろうな  と[るんるん]  

      天国の[電話] ご存知の方 確認してもらえますか^^

   そして 今でも現役 だと 伝えて下さい^^ 

 

 

 

2015041400280000.jpg
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おに [作品]

豆まき。。。

毎年まめについてくる鬼のお面を利用するのですが

今年は貰い忘れ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

すいに作ってもらいました[るんるん]

 
鬼 ?鬼 でしょう[わーい(嬉しい顔)]
 
 
2015020318450000.jpg
 
 
西南西 
 
黙って いっぽん食べましたか~
 
巻いて時間が経ってしまったので 海苔を噛み切るのに一苦労でしたが
 
食べましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
 
 
   本日 天気予報は[雪]ですが 病院付き添うの為 
 
                積もらない方が有りがたいです 母は[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
 
 
 
 
 
 

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。